ダイビングってこんなに面白いのに、実はダイビング漫画ってあんまりないんですよね。「あまんちゅ!」はダイビングにハマり始めた頃に見つけて、思わず大人買いしてしまった貴重なダイビング漫画です。

…と、表紙だけ見ると100%ダイビング漫画なのですが、メインのお話はダイビング部に所属する主人公たちの日常。とにかくゆるくて、ほっこりします。高校生でダイビングに通えるなんていい環境だな〜。フィクションだけど、本当にうらやましい。

ちなみに、漫画を読むと「ばあちゃんの豚汁」が飲みたくてたまらなくなります。ダイビング後に豚汁だなんて…確信犯的な飯テロです。油断できない。(また飲みたくなってきた)

最新刊も買わなきゃ。

そして、待望のアニメ化…!大阪では本日から放送開始でした。

さすが、あまんちゅ。
ダイビングのシーンは一瞬もなく終わった。うん、わかってたよ。

でも、アニメでもやっぱり豚汁攻撃は最強です。
買いに行こかな…。